#SHOP INFORMATION

#Coffee,Scone & Third place



《雑味なき Coffee》

◆一流の焙煎人自ら生産国へ出向き、高品質の生豆を現地農園から仕入れて焙煎しています。

 物語舎は、その焙煎人からのみスペシャルティコーヒー豆を購入しています。

 物語舎の仕事は「厳しい鮮度管理」と「丁寧な抽出」です。

 作り置きはしておりませんので、ご提供まで少しお時間をいただいています。

◆物語舎が提供するコーヒーはすべてシングルオリジンで、常時3~4種類の豆をご用意しています。

 あなたのお好みに近い豆をお選びください。

◆カフェインレスコーヒーのご用意があります。体調などでカフェインを控えたい方はご利用ください。

◆豆の種類・焙煎度によって最適な抽出温度が異なります。

 出来るだけご注文順にお出しするよう努めますが、場合によっては順番が前後してしまうことがあります。ご了承ください。



《口の中でまとまる Scone》

◆数多くの小麦粉の中から選び抜いた北海道産小麦粉と四つ葉バターを使用しています。

 [アレルギー特定原材料] 小麦粉 乳 卵

◆プレーンスコーンは当店販売数No.1で、1歳のお子さまから大人まで幅広くご支持いただいています。

◆スペシャルスコーン(具材入り)は、日替わりで常時3~4種類ほどご用意しています。

 定番のものに加え、季節ごとの食材を用いたスコーンもお楽しみいただけます。

◆こだわりは「パサパサしない」「具はたくさん」「なにも付けなくても美味しい」です。

 噛んでいると甘みが増していき、小麦粉の旨味を堪能できます。

◆ブラックコーヒーと一緒に召し上がっていただけるように作り上げています。



《あなたの Third place》

自宅と職場以外の自分の居場所。#あなたが居ていい場所。


「ちょっと一息つきたい。。。」

私たちは、あなたのそんな場所でありたいと願っています。


もしもあなたが「また来たい」と思えたなら、きっと私たちもまたあなたに来て欲しいと願っています。

ここはあなたに居て欲しい場所。




「お気に入りの本を1冊だけ持って」



《テイクアウトについて》

◆歓迎しています。

 「スコーンだけでは…」と遠慮がちに来てくださる方もいらっしゃいますが、物語舎は心から喜んでいます。

 たとえスコーン1つでもご用意させていただきます。

◆ドリンクはすべてテイクアウトできます。

 もし、マグボトルなどがあればお持ちください。350mlまででしたら通常価格でお淹れいたします。

 ※マグボトルでの店内利用はお断りしています。

◆生チョコはテイクアウト対象外の商品です。



《捨てられなくてプロジェクト》

「いつか使うかも」「きれいだから取っておこう」と、あなたの家の片隅で待機している…紙袋


物語舎に譲って下さいませんか?

当店を経由したしるしを付けて、お客様へのテイクアウト用の袋として有効活用させていただきます。

身近な、小さなことからコツコツと。


テイクアウトのお品物を入れる手提げ袋に、リサイクル品を使うことをお許しください。